恋は偶然、突然、必然

The world with Kenty is beautiful🌹

Mission:K〜3017年から彼はやってきた〜前編

イエーーーーイ!!

行って来ました行って来ました!

サマパラ、ことSummer Paradise!

夏の風物詩!

去年までは、やってるということは知っていたし、東京ドームにいったときに同タイミングで聡マリがやってたりもしたんだけど、まさかまさかその一年後に自分にご縁があるとは思わなかった…。

そして担当様がど頭一発目だったため、はじまってもう終わっちゃったという超弾丸!いやもう5日って短いよね!はじまったー!と思ったら終わったー!ってなって、台風のようだわ!ほんとあれ全部夢だったんじゃないかな!って思っちゃう勢いの速さ!とりあえずこの5日間しっかりと見て来ました。全9公演中7公演と、当初の目標全ステは叶えることができませんでしたが←、精一杯!見てきましたので、感想?を記録しておきたいと思います。次のものをインプットする前にアウトプットしちゃいます!

 

まず愛しの彼のコンサートタイトルは、『Mission:K』

このタイトル、最初に見たときは( ◜◡◝ )?????だったけど、だんだん、今年はカッコいい中島健人が見られるのかなぁと期待。バックはSnow Manがつくと噂もガンガン流れてたし(というか彼本人が匂わせていた)、スノがつくならもう完璧にcoolなコンサートになるのは間違いない…冒頭は絶対黒スーツサングラスだし(この予想は的中)絶対殺し屋みたいなひーくん出てくる…って大期待でした。

ではセトリ順に感想やらなんやら書いていきまーす!長いでーす!

 

OP映像

めちゃくちゃかっこよかった!!

スーツをきた健人(健人×アンドロイド=ケントロイド)が、未来から2017年にやってくる設定。ケントロイドの目が青く光るシーンは初日ちょっと笑えちゃったごめん←

バックミュージックはわたしの愛してやまない、テレポことTeleportation。ああ、未来からやってくるんだ……ってこと初日はここまで考える余裕はありませんでしたが←、ケントロイドがスノを1人ずつ起こして行く?シーンで、わーーーー!ほーらやっぱりスノー!!!今回のコンサート絶対かっこよくなる!めっちゃかっこよくなる!って興奮。そしてエージェントであるスノと一緒に時空のエレベーター?で3017年から2017年にやってくる。

◆Mission

ステージ上段に黒スーツにサングラスをかけたケンティ登場。現れて数十秒(もしかしたら1分くらい)微動だにして動かない。ケンティー!ってみんなが呼び掛けるのに、動かない。あれマジすごいよね、多分マイケルジャクソンか彼しかできない…!あの無音の中、まあまあの長さ微動だにしないってスゴイし、あの無音の空気に耐えれる現代人多分中島健人だけだと思う。しかしビジュアル。ヤバイ。黒のピッタリとしたスーツをきてるもんだから脚の長さがとんでもない。三次元にありえない脚の長さすぎて、目の錯覚かと思った。何かの間違いかと思うレベルで、もうこれ以上どうにも言えない表現できない…身体の半分以上が脚……_(:3 」∠)_この尋常じゃない本来なら作画ミスかと思われる現実離れした彼の体型があるからこそ、よりこの「3017年」という設定にリアリティが増しているようにすら思えて来た…彼じゃないとこのテーマはできない…

ま、脚の話は多分あとでもでてくるので置いといて、そしてその停止タイムがほんとまあまあ長いんだけど、呼びかけに反応してケントロイドが少しずつ動きだす。振り向いたり、サングラスを取る。最終日につれて、どんどん表情もついてきて、ニヤリと微笑んだり。そして一言。「1000年先から、君を守りにきた...」(低音イケボ)

ごめんなさい初日はわたしまだケンティワールドがまだ未知数だったのかもで、!?!?ってなってたんだけど←、2〜3公演後にはナチュラルに受け入れて「あああああ1000年も先から守りにきてくれてありがとうううううう」ってなってました。我ながら順応性高いな。

そしてイントロが始まるんだけど、この新曲のMission、とにかくかっこいいです。かっこいいしかない。

今までのケンティの中にないカラーというか、わたし、こんな曲歌って欲しかった!って思う曲!高音の出し方が今までとも違うし、歌い方がとてもSexy&Wildというか、今までの彼とまた違う一面を見た。歌詞もメロもすごくすきなんだけど、特に好きなメロが、TARGET遂行するこの任務 死ぬまでずっと〜のところ。音階の運びが好きすぎて永遠に聞いてたい……あと、「君に、君に」で客席に指を指す仕草があるんだけど、初日上手側に入ってたから、あの指がドンピシャ自分が指されてるみたいにくるから、わたしのこと守りにきたんだな、テヘ☆って勘違いさせてくれる良い振りであった(黙れBBA)

あの動きもロボットぽかったなぁ…そしてバックにいるエージェントたち(スノ)がまたダンスキレキレだしもうかっこよすぎて、一曲目から、ああ、これはもう間違いなく最高にかっこいいヤバイ…生きててよかった…このまま死ねるか…となりました。しかしまだ一曲目。早い。

音源死ぬほど楽しみです。

◆Sun Burns Down

この曲初日は知らなくて、でもすごく、すごく中島健人がかっこよかった…!ダンスがとにかくセクシーで、スノともぴったり合っていて。このかっこいい曲はなんだ!?と気になったので、必死に英語詞覚えて終わったあと検索しました。原曲もとてもかっこ良いね!Jin Akanishi!

Missionからのつながりでとてもかっこよかったー…腰の動きとか表情とかとてもエロかった…したらあとで和訳見てびっくりしたよね。どエロいね。←

◆Fly

カーテンが一回しまって(セッチェン)、最初はシルエットだけ映るんだけど、あのときの動きすごく色っぽいからカーテンなしで見せてほしいなと願い続けた所存。無理だったけど(当たり前)

イントロ流れた瞬間に、そうだよこの曲!Missionというテーマでなんで彼がこの曲を選ぶと予想できなかったんだ!!とハッとした…めっちゃかっこよかった。この曲で一番好きだったのは下手の階段の上で、Si..って言って手を顔の前で横にシュってやるとこ(細かい)。そーゆーところの細かい表情1つ1つの表現がうまいからついついいろんな表情を探したくなってしまうし、それが彼を好きになって一番楽しいところなのかもしれない。君は今すぐ、飛び立てるのさ〜の時の振りも、なんていうか君じゃなくて、中島健人が今にも飛び立ちそうだった。そしてずっと高音で歌ってたのに、大サビで低音になるところもクゥゥゥってなった…痺れた…てか途中銃持ってないフリしたのに最終的に持っててパーン撃ったよね?なんで初め持ってないフリしたの???あんまり深く考えずに見てたけど、今思い出したらすごく不思議に思えてきた…

◆Black Cinderella

裏取引とかに使われるシルバーのケース?バック?みたいなのがあって(雑)、そこからガラスの靴が登場。クゥーーー!きたーーー!!ブラシンー!!!!なんの迷いもなくガラスの靴に口付ける中島健人!いいねいいね!そーゆーのみたいよ!大好き!この曲のケンティの腰フリがもうとにかくとにかく楽しみで、oh,oh,oh〜の腰フリは常に双眼鏡ロックオンでウホウホしてた(正しく気持ち悪い)ブラックシンディエロくて大好き…ダンスもエロいんだけどエロかわいいというか、ひらひらしてるフリとかハート作って中指でトントンするフリとか大好き…(わかる人にはわかるはず)

最後めっちゃかっこよくポーズ決めたまま静止してるのはちょっと笑えた。

◆BBJコーナー

スノがつく時点でもう絶対にBBJはあるって信じてたんだけどさ!実際に司と陽ちゃんの並びを見るだけで軽率に爆発した。だってBBJ大好き芸人!2013年、ドラマを全話見て、映画を見るために、よい時間がないからとわざわざ奈良から西宮までBBJ見に行ったわたし、ケンティのバックにスノがつくって時点で期待してたから、やっぱり歓喜でしたよね!!ラブホリの最終回?も陽ちゃん出てるしね!(でてたよね!?)

しっかしひーくんの陽ちゃんの広島弁がそのままで四年前思い出した〜!!青いスタッズいっぱいついてるジャケットを持ってくるひーくん。そのときにそれまで着てたスーツのジャケットをひーくんに渡すんだけど、もう汗びっちゃびちゃw初日あまりに襟元が濡れてキラキラしてるから、あれ?あの衣装最初っからあんなになんかキラキラの装飾ついてたっけ??って一瞬考えちゃったじゃないか!!それキラキラちゃうで!!ただ濡れてるだけやったで!!でもそのびしょ濡れジャケットをひーくんに渡すとき、汗でびしょびしょでごめんね?っていうときがあってかわいかったよね!軽率にカワイイ〜〜司カワイイ〜〜ってらなったよね!しかし容赦無くジャケットを舞台裏に投げちゃう陽ちゃん。これもう着ねーよな??(o'ω'o)うん、着ない←この言い方!めっちゃかわいいめっちゃ好き←。次にひさちゃん(なべしょ)がお水持って登場。一回間違ってケンティの水じゃなくて自分の水もってきちゃって、俺のだけどいっかな…??って飲ませてた笑。ケンティはなんの迷いもなくなべしょの水飲んでた。ちなみにケンティの水は蓋にKと書かれているやーつでした。そしていつもひさちゃんがここで、エイジがおもしろいことして出てくるって!とか、かっこいいことして出てくるって!とか、さわやかに出てくるって!って事前にハードルを上げるんだけど、エイジ(ふっかちゃん)毎回期待を裏切らなかった!いつも下手から出てくるのに上手から出てきたときびっくりした笑。あーー!!肩からかけてるジャケット着ようとするのにしないシリーズも最高にイカしてた。最初にやり始めたとき、ケンティとひーくん見てあげてなかったけど!なべしょだけがウケてたかわいそうふっかちゃん( ◜◡◝ )文面でふっかちゃんの面白さなかなか伝えられない!!ふっかちゃんはいつもモノマネをやってくれるんだけど、前半はわりと、少クラの愛かたでピアノひいたケンティのイヤモニの外し方。中盤くらいから、ミスジェラのフリーダンスの振り付け。おーまえのせいさー!のあとの手の動き。あとでやりにくいじゃん!!ってなっちゃったときがあって、え、あとでやるとかバレたじゃんみたいになったんだけど、なべしょが、どーせみんなレポとか読んで知ってるからって言ってるの笑ったwwしっかりバレてますね( ◜◡◝ )したらケンティが、「え!みんなレポとか読んでMissionきてるの!?え!」みたいな反応してるのわらったwわかってるでしょ!wオーラスはセクゾ全員のモノマネしてた!風磨が一番似てたかな。ふっかちゃん面白いね!かわいい!

まあなんか色々書いたけどBBJ大好き芸人としてはこの4人が揃ったってだけでも胸熱なんですけどね!!

BAD BOYS

劇場版BBJのエンディングで流して以来流していない!というバンドverの映像に乗せて、バンド演奏!が、8/1の昼だけバンド映像なかった気がして…???ん???なんでだろー??

2番から、ケンティが真ん中から移動してメンバーの近くにいくの。ドラム叩いてるひーくんにもたれかかって頭ごっつんこしちゃうのいつも胸アツだった。あと心が〜の歌詞のときにふっかちゃんの胸の当たりをドンってするのも胸アツだった。結果全部胸アツ。(語彙力)BBJ大好きー!あー観たくなるー!!!今色々忙しいから落ちついたらBBJ全話みたいー!!演奏が終わったあと、ひーくんが、「水飲むか?汗拭くか?」って水とタオル持ってきてくれるのすっごい好きだった!すっごい好きだった!すっごい好きだった!(大事なことなので三回言いました)

いつもではなかったけど、まずひーくんの言い方が超絶優しくてそれだけで萌えなのに、それに対してケンティが「飲みたい…」「拭きたい…」って子犬のようにいうもんだからわたしの理性は爆破した。わたしも汗拭いてあげたいし水飲ませてあげたい。ひーくんズルイ。って感情ではなく、ひーくん!汗!拭いたげて!!!水!!たくさんあげて!!みたいな感情というか(わかりにくい)

多分司と陽ちゃんっていう関係性が死ぬほど好きだったんだわたし…やっぱりBBJ見よう近日中に……

◆もう君以外愛せない

 みなさんには大切な人、いますか?と冒頭にケンティから問いかけられる。初日はザワザワしてて←、でもぽつりぽつり、ケンティ!健人!みたいにみんなが言い出して、ん??何??って言うとヲタクみんな、ケンティ!!って口をそろえるのわろた。終盤の日程になってくると、もうみんな待ってましたな感じで、食い気味でケンティ!って即答してた。飼いならされてますね!Kenty Girlsたちの適応力と教養は高いよ!そしてステージにバラが一輪登場。とてもとても切ない表情で歌いながら女性の形をした光るやつ←雑、の背中にバラをさしこみ、ラストは歌い終わりにその女性の形のやつにキス………!!!もうたまらんかったよね。キスしながら唇の位置探したりしててクゥーーーー!!まじかよクゥーーーー!!探されたいチュッチュされたいクゥーーーー!!(誰かいい医者を紹介してください)

◆ここさけ

ここさけの劇中歌の悲愴を、ここさけの歌詞に乗せて歌う。悲愴、だいぶキー低いから歌いにくそうだった。最終日はOver the rainbowのほうになってて、こっちはキーが合ってて伸びやかな歌声を聞けました。素敵だったな…。こーこーろーーが、さーけーびーだーすー…

ピアノで悲愴弾くの途中からなくなっちゃったね??一回結構がっつり間違えちゃったからかな…

◆ディアハイヒール

そのままピアノ弾き語り。これはちょっと問題作www客席から1人選ばれてケンティから目の前で歌ってもらえるという演出…周りの本気愛の子たち、座り込んでました…。

わたしはどっちかというと自分に置きかえて楽しんだり←わりと困難なのであまりしないけど、女の子をエスコートするジェントルマンあべちゃんや、ケンティが歌ってるときに姿勢良くたっているホテルマンあべちゃんを見てました。(軽い現実逃避)

◆エンジェル

歌い始めがとにかく可愛い!可愛い!ピアノに両手乗っけて、首かしげて歌う姿がとにかく可愛い…。実は聞いたことはあるけどそこまで思い入れはなかった曲(今さら暴露)、ケンティが歌ってるの聞いて本当に大好きになったー。すごくいい曲だよう。この曲選んでくれてありがとう!スクリーンに映し出される写真を見つめながら切ない表情をしてるのとかも本当にこっちまで切なくなるし彼ってほんと天才だよね…大好き…。最後ニコって笑って引っ込むところも大好き…。可愛い…。

◆CANDY

あべちゃん先生、さっくん、ちびジュがでてきてちょっとしたコント。

あべちゃん先生可愛い面白い〜〜!!毎日天気予報教えてくれるのすごくありがたかった(本当にあたる)。ここさけ二回見たさっくんが毎回ここさけのセリフ言うのも面白かった!そうこうしてると、上下白スーツ(ジャケットにはカラフルなストーンが大量についてて超派手)にピンクのレイを首からかけたケンティが登場。それに対してヴァサが、「先生!お天道様がいます!」っていうの最高だった。それに対してあべちゃん先生、「確かに彼はお天道様みたいにキラキラしてるけど、あれはおケント様だよー!」っていうと、ケンティがすーーーーっごい可愛い顔して笑うの!口ぱかーってあけて笑うの!げきかわめっかわすぎてもうババアナチュラルにかわいいー!!!!って叫んじゃったよね!そしておケント様、僕のケンティ予報も聞いて?とあべちゃん先生に言って、雨、と告げる。こんなにみんな笑顔なのになんでー!?というと、雨は雨でも、甘い飴…とキャンディを取り出し、CANDY!そっからちびジュとスノの他のメンバーもでてきてキャァァァァンディ!ラブケンティ!!いやもう初ラブケンティできて超幸せ!幸せ!しかも原曲より長めにラブケンティコールたくさんやってくれた!!ここまでわりとクールだったり切なかったりが多かったので、みんな笑顔でラブケンティ!ってやるのがすごく楽しかったしケンティもスノとわちゃわちゃしててすごーく楽しそうで!全力でラブケンティ!叫んだ!会場が超一体感だった…。歌ってるときのケンティの幸せそうな顔が本当にキラキラアイドルケンティとはまさにこれか……と実感……眩しかった……眩しすぎて目が潰れそうだった……。

 

このあとMCタイム突入するんだけどここまででほぼ7000字ー長いー!!STAGE同様、三部構成になりそうです。とりあえず今日はここまで!! 次回をお楽しみに!(誰も楽しみにしてない)