恋は偶然、突然、必然

The world with Kenty is beautiful🌹

セクババがSexy Zoneのツアーで日本横断した話(後編)

お、お、お待たせー!←だから誰も待ってないよってツッコミよろしくねっ☆

あまりのボリュームにどんどん長くなっていくセクゾコンレポ。

しかも全てアウトプットする前にキスマイコンにいってしまい、別のものをインプットしてしまった。それまでに書き上げたかったのに…!!もう仕方ないからとりあえず書いた。

 

●Stand up!Speak out!

この曲の冒頭で、ソロ終わりのケンティが、「みんな辛いことや不安なこともたくさんあるかもしれない。でも大丈夫。俺たちがついてるから!」と力強く言ってはける。なんていうか、あーゆー台詞って、ハイハイwwみたいに思うことが多いけど、なんか中島健人がいうと、本当に大丈夫な気がする。なんなんだろうあの妙な説得力。出馬したら絶対当確する。清き一票を彼に捧げたい。

そして大阪以降見かけなかったんだけど、ケンティはける時にソロのブルーのジャケットを脱ぎはじめてるんだけど、名古屋だけ謎に、シャツの袖に変な柄ついてたんだけど…!?見間違い??って何度も見たけど、謎に袖だけ…それ、多分見せたらあかんやつや。

なんていうか、渋い花柄みたいな柄だった。笑 すげーだせぇって名古屋で先輩と笑った記憶。

そしてスタスピの変則トロッコ〜!!何度見てもどうやって動いてるのか全然覚えられなかったwwとりあえずアリーナで入ってる公演は自分の目の前を追うのに必死だった。国宝様が目の前に来た時にうちわもペンラも放棄して手を合わせて拝んだんだけど、バッチリ国宝様がそれに気づいてて怪訝な顔された。ヤッター!気づいて貰えた!御利益ありそう!(発想がクソ)

聡ちゃんのファンサもすごいよね。きめ細かい。ほんとファンサもらって迂闊に担降りするtypeだったら何度も担降りしてた。君だよ☆って指さされてから手を振られたり、笑顔がまぶしすぎて目を背けたら、え?なんで?!みたいな顔されたりと…かわいいかよ…

アラサーババアにそんなことするのは罪やで聡ちゃん。でもありがとう。とっても嬉しい。

そしてケンティはお着替えして自分のソロパートから戻ってくるんだけど、二回くらい戻ってこれなかったのを見た。歌声だけがどこからともなく聞こえてくるあのシュールさ………。どっかでは代わりに風磨くんが歌ったというレポもみた。

あ、うん、ふまけん尊い

なんか昔KAT-TUNコンで亀がマイクの調子悪くてソロ歌えなかったのを仁君がフォローしたやつ思い出した。あ、うん、シンメ尊い

そしてここからみんな赤のジャケットを着てくるんですが、背中に音楽記号?みたいな文字入ってます。しかし解読できなかった…聞きなれない横文字は頭に入らないんだよね(終わってる)ちなみにケンティの腰にはSTYってワッペンついてる。衣装にもSTYってつけてるから探して見てね!と言っていたので見つけたとき嬉しかったー!
●勝利の日まで

この曲にいたってはもう、お願いケンティ!じゃんけん勝って!と最初からひたすら祈ってた。

しかし10回入ったのに1度もケンティ勝ったの見れなかったとかほんとわたし何。貧乏神?疫病神?

18公演中合計、

中島…3回、菊池…2回、佐藤…2回、松島…5回、マリウス…4回 かな?

なにこの確率

6回に1回は勝ってるはずなのになぜ!なぜ自担の勝ちが見れないんだ!!ごうなき

さときくなんか2回ずつしか勝ってないのに2人共両方みたよ!!あとは聡マリ3回ずつ…いかにわたしが担当運がないかを象徴するデータですね☆

まあそんなことは置いといて、じゃんけんではいろんなドラマが生まれましたね…いちばん感動したのは札幌です。それまで1度も勝てていない風磨くんの初勝利!あ、こっから先はセクサマの話になるので次へ。
Sexy Summerに雪が降る

ハローハロー〜の冒頭部分のソロパートをじゃんけんで勝った1人が歌える。ケンティパート聞きたかった。。。←しつこい

でもいいんだ。ふまけん厨にとったら風磨くんの勝利が何より宝物…札幌で勝った風磨くん、最後の1人ずつの台詞でケンティが、「菊池風磨くん!おめでとう!」と嬉しそうに風磨くんに向かって叫んだ瞬間に「ありがとうううう」とケンティに抱きつく風磨くん。時止まったわ。会場の熱量半端なかったわ。ああ。ふまけん生ハグ…

ありがとうございます。遥か遠い北の大地まで来てよかったと涙ぐみました。なんと尊い…。嬉しそうなケンティも尊い…。それに便乗し、風磨くんおめでとー!と抱きつく聡マリ。ああ…かわいいがエンドレス…ダダ漏れて止まらない…。そして最後に「ふうまぐううううううううん!!!!」と大声で叫ぶ国宝様。あの声忘れられません。オーラスは風磨くんの1人勝ちだったけど、個人的にあの1人勝ちはあまりに勝てなかった風磨くんのためにヤラセだったのではと疑うBBA←

でもふまけんハグまた見れたしなんでもいっか☆(雑)しかしマリちゃんだけ抱きつかなくて、抱きついてくれないの!?っていう風磨くんかわいかったw
●With you

札幌ではわちゃわちゃしすぎて最初の立ち位置につくのにスゲーごちゃってたwうん、セクゾちゃんたちまるっとかわいい☆あれ高音パートってまだあの子達歌ってるの?歌えるの??すごくない??
●挨拶
中島→マリウス→松島→佐藤→菊池の順番で挨拶。

各メンバーごとにペンラの色みんな変えるんだけどケンティのとき気づいてない人が多くて綺麗なブルーオーシャンが見れなくて残念なときも多かった。この挨拶がね…挨拶が…

わたしヲタク歴は長いし過去に何度も同じツアーで何公演も入るって行為は繰り返してますが、こんなに最後の挨拶毎回全然内容違うってある?

しかも内容がちゃんとしてて筋が通っててわかりやすくて長すぎずちゃんとまとまってる。毎度毎度違うのは主にふまけん。あの2人は頭がよすぎる。

残念ながらわたしの記憶力で10公演分全てを思い出すことはできない…しかしほんとに全然違うことだけは覚えてる。

ちょっと挨拶について書くとまたえげつないことになりそうだからMC同様別にまとめたいと思う。←いつやるんだよ

●STAGE

名古屋初日ではしょりが涙ぐんで、声がかすれてて、こちらまでうるうる。5人の気持ちがストレートに歌詞に乗せられてて、担歴は浅いけど、彼らもファンもみんな頑張ってきたんだなぁ…あんなに恵まれた顔面があっても、すごく辛かったり悔しい思いをしてきて今があるのか…と。なんとも言えない気持ちになったけど、ほんとに素直に感動した。そしてこれからまず5年、彼らの成長を見届けたいな…って純粋におもったんだけどわたし何歳になるのか怖くて計算したくない☆

オーラスではちびーずが泣いちゃって、ふまけんが自然とみんなを抱き寄せて真ん中でぎゅっとなって歌う姿に涙が止まらなかった。

しかし歌ってー!ってパートが結構長くて。LaLaLa...のところはわかるんだけど、赤い薔薇に誓う〜🌹のところわたしたちが歌っていいの??君たちが歌いなよww君たちが誓いなよwwってなったけどまあいっか、楽しいし←適当

あと、最初のソロパートは1人ずつ画面が映し出されるんだけど、Bメロはふまけんがそれぞれソロ&ハモりで、スクリーンにハモってるのお互いの姿映してくれるの嬉しかった。しかし福岡だけミスって1番映ってなかった。クッソ。
アンコール
Sexy Zone

ここ!胸熱すぎる!デビュー当時の彼らの声で自分の名前を言ってる音声に合わせて、昔の姿がスクリーンに映し出され…そのあとに今の彼らが1人ずつ現れる…

美少年の国宝様が今では大人の魅力が加わった美青年になり…かわいかったショタマリちゃんがスラッと背の高い色気ありまくってて…クソガキ感あるまだ垢抜けてない聡ちゃん(褒めてる)がイケ化が止まらなくなってるし…ヤンチャなお調子者系風磨くんが色っぽいリア恋感溢れる良い男になってるし……ケンティは…いや昔からかっこいいな。いやめっちゃかわいいな。なんだこいつ生涯イケメンかよ。

うん知ってた。だって当時からそこそこ好きだったんだもん。デビュー前からかわいいな、かっこいいなって。

あんま変わってないかぁ、って実際出てきたら、あー色っぽくなってやがるしっかり成長してやがるめっちゃかっこいい今日もありがとう。好き。ってなんかもうよくわかんないテンションになった。情緒不安定だぜ☆

そしてバラの花持って出てくるんだけど、ケンティだけ口にくわえて出てくるのね。それがさ。いや、葉っぱの部分で咥えてる口隠れててなんかちょっとマヌケで変なことなってるwwちょっと失笑だったww本人もあんまりかっこよくキマらないって気づいたのか、最終日はっぱとってた。ケンティ…気づくのがおそいぞ☆しかしそんな彼も愛おしい。

そんな彼ら、デビュー時代と同じ衣装着て出てくるの。なんと胸熱。サイズはあれだね、作り直してるね。マリちゃんなんか入るわけない。ふまけんはあんまサイズ変わってなさそうだけど。

そしてオーラスの薔薇サプライズ!感動だった。5人が階段を降りてきた瞬間にしょりが気づいて目をまんまるにして、え???って言ってて。え?薔薇?なんでー?みたいな。メンバーみんなびっくりしてた。だから頑張って薔薇振った!入り口で薔薇もらった瞬間は、なにこれ!ヤバイ!って思ったけど、メンバーの嬉しそうな驚いた顔見れたのが本当に感動的だった。喜んでもらえてよかった!
●カラフルEyes
●Make my day

まとめちゃうけどw

スタトロ!スタトロ来ましたスタトロ!スタンドで入った日はこれを楽しみにしていました♡ボールほしかったなぁ…(贅沢言うなBBA)

スタトロは思い出がたくさんです♡聡ちゃんは毎回ファンサくれました。超できる子。ケンティは微笑んでくれました。時にはサインボールを取ろうとしてしゃがんでた状態で通りすぎました。(ドンマイ☆ワタシ☆)アリーナで入る日はケンティウォッチしてた。ケンティは外見とか関係なくサインボールあげてるの見てなんかほんとにこの人ファン=みんな恋人って感覚なんだろうなぁって思った。てことはわたしも恋人だな。ウフフ。(痛)

そしてスタンドからメインステ戻るときにケンティがケンティ担の子の頭ぽんってしててその子がその後膝から崩れてたのを双眼鏡ごしに目撃した。いいなぁとか思いつつもわたしがされたらどうなるだろ。多分息の根止まるね。
●Congratulations

この曲の何が素晴らしいかって、一緒に歌おう!って風磨くんがいってくれて、もしも君が泣きそうな〜から会場で歌うんだけど、ヲタが風磨くんの歌い方真似て自然に歌えるところwwここ風磨くんこんな感じで歌ってるけど、そのまま真似していいのかな??って思ってたらみんな超ナチュラルに真似してたwwwセクガルの団体芸おもしろいww息ぴったりすぎるだろww

 

終わったあと舞台裏までカメラが入って、またねー!って彼らが言ってる姿がスクリーンに映って、いなくなったあとにパネル?みたいなの映るんだけど、札幌だけサイン書いてたの!なぜ!


ダブルアンコール

会場ごとに違いました。
名古屋ラスト スキすぎて
大阪ラスト BAD BOYS
福岡 北海道 バイバイDuバイ
横浜ラスト Silver moon

わたしは名古屋だけラスト入ってないので、それ以外は見ました。

福岡、札幌のDuバイの盛り上がりすごかった……!Duバイ先輩の隣でしょりがずっとにこにこして嬉しそうだった。かわいい。みんなで歌おうぜー!ってなってみんなで歌ったのも楽しかった。

バイバイ福岡、またくるね、ってアドリブでしょりが言ってくれるんだけど、札幌のとき、バイバイマコマナイって言ってて地味に韻踏んでる…って思っちゃってコッソリ噴いた←

ダブルアンコは比較的歌ってー!って風磨くんが煽って歌わせてくれるんだけど、ファンが歌ってるの見ながら、優しい笑顔でうんうん、ってする風磨くんがやたらと好きだった。

そして最終日のsilver moon…!ついに!ついにきたよ…もうなんか泣けた。なんかわかんないけど泣けた。みんなsilver moon好きだよね。わたしも好き。でもこれで終わりかあ…って思う寂しさも込み上げてなんか顔ぐちゃぐちゃなってた。なんてゆうかここでsilver moonっていうのがツアーの集大成!って感じだったなぁ。だからあんまり覚えてない(アホ)

記憶するよりその場の感情で生きていたいtypeです。ならレポとか偉そうに書くなよ☆だよね!

 

あーなんとか書いた。書いた。

いや書ききってないけど。笑

MCと挨拶割愛しちゃったけど、それでもこのボリュームだよ。そして日本語の下手さを再認識した…反省…もっと書く勉強します。読んでインプットする作業もします…。もっとうまい表現をできるようになりたい…。わたしのクソレポじゃこのツアーの良さをなーんにも伝えきれてないなと思う…。

 でも、名古屋、大阪、福岡、札幌、横浜と、全都市を回ってきて、セクゾとこの春を一緒に過ごして、ただただひたすら幸せだった。わたし、今まで生きてきてこんなに継続的に幸せを感じたことってなかなかないんだけど、本当にコンサート以外の日もずっと幸せだった。

とにかく、セクゾを好きになってからずっと現在進行形で幸せが続いてる。

彼らと出会えて一緒に過ごした時間は他では味わえない感覚だった。今までコンサートは何度も行ってるし何度も良いコンサートに出逢ってるけど、稀にない良いコンサートだった。

そしてメンバーのソロをみんなでやったり、クオリティの高い女装だったり笑、ヲタクの見たいものをしっかり見せてくれたし、曲順や構成も全部素晴らしかった!全体構成担当した風磨くんのセンスの良さをほんと思い知らされた!菊池風磨おそるべし。

全員のキャラもしっかり確率されているし、これからどんどんでかいグループになってくるんだろうなぁと思った…。

なんというか、歴史が変わる瞬間に立ち会えた気がする。これからが彼らの第2章。セクシー時代はすぐそこだぞ…。

初セクゾで全会場駆け回るというクレイジーな事態になったのも、全てこのコンサートの満足度の高さだろうなぁ。あと10回、20回と見ても、まだ入りたい!って思うだろう。

そんなこんなで絶賛まだまだセクシーロスが続いてますが、これからももっともっと素晴らしいコンサートを見せてくれるだろう!という期待もたくさんあるので、これからも楽しみにしてます!

わたしの春を輝かしいものにしてくれてありがとう。

今年の春はサイコーの春だった!こんなに忙しくて幸せな春は今までにないよ!

 

そして各地でお会いしてくれた友達もありがとう!

友達の協力なくしてはバスパウダーも制覇できなかったし、各地でたくさんの楽しい思い出ができた!

セクゾが終わってもまだ現場はたくさんあるので、いろいろまだまだ忙しい日々は続きますが、DVDの発売を心待ちに頑張ってわたしなりのSTAGEを楽しもうと思います!

こーんな長くてとりとめのないブログをここまで読んでくださった皆様、どうもありがとうございます!

また気まぐれにキスマイコンのこととか、上田くんの舞台のこととか、遠征の小ネタとか、なんか書きたいなと思ったときにふらっと書くので、その時は是非お付き合いください。

 

See you next time!!STY!!