恋は偶然、突然、必然

The world with Kenty is beautiful🌹

セクババがSexy Zoneのツアーで日本横断した話(前編)

あーーーーー

終わってしまった!

終わってしまった!!

終わってしまった!!!

(大事なことなので3回言いました)

 

1ヶ月半かけて日本横断してきたわたしの生活の中心、セクゾのライブが終わってしまったー_(:3 」∠)_

ってか正直抜け殻です_(:3 」∠)_

ほんとなにも考えたくない_(:3 」∠)_

でも頑張って生きてる健気なわたし。←人として当たり前

 

ツアーが決まってから5ヶ月弱、ツアーが始まって1ヶ月強、あっという間すぎた…始まる前から終わったときの虚無感を想像して苦しんでいたこのツアー。ちょっと振り返っていこう。そうしよう。

思い出?と言うか感想?をセトリに合わせて語ります。そしてわたしは重度の中島健人病なので、中島健人目線での感想になります。またまたものすごーく長くなりそうなので、興味ない人はスルーでね。

 

OP映像

オープニング映像、すごいかっこいい!

キメキメでSTAGEに向かって5人が歩いてくる…って映像の中に、オフショット風なのが混ざってるのね。ケンティが紙コップで両耳塞いで、ワー(∩´∀`∩)って顔すんのすごく好き←例え下手すぎて伝わらない

風磨くんがiPhone持ってる感じとかリア恋感強すぎ。そしてそろいもそろって顔面イケメすぎ。顔面強すぎ。こんなに整ったグループ存在すんのか…顔面偏差値東大。しかし名古屋の2日目は見切れ席すぎてまっっっったく映像見えなくて悲しかった…その日だけきてくれた先輩には申し訳無さすぎて何度も謝った。切なかった。

 

●Rock Tha Town

初日。わたし的初セクゾコン。

もうずっと緊張してた中に、現れるSexy Zone

こ、神々しい…眩しくて目が潰れる…!!揃いも揃ってメンがイケ…!!

名古屋初日のあの瞬間忘れられない。

そして一曲目はRTT!!って予想してたからドンピシャで嬉しかった。ってかまぁこれしかないよね今までの経験上。

しかし。

しかしだよ。

衣装がエロい

中島健人衣装がエロい

出てきた瞬間の感想、

衣装がエロい

いい加減しつこいねすみません。

だって首元がっっっっっつり開いてんの。そんで素肌にチョーカー。

ほらもう衣装が(自粛

パンツのサイドも編み上げみたいになってるし、ほっそい足にぴったりしててもうああああああああああ

ありがとう中島健人!ありがとうSexy Zone!ありがとう日本!ありがとう世界!ありがとう地球!

もう全力で叫びたいHappiness!(もう意味がわからない)

北海道で会えたもっちーもっちーのお友達もエロいと言ってたのでわたしだけが変&態じゃないんだとホッとしました(もっちー突然名前だしてゴメン)

んであの衣装で中島健人が♪セクシーなこぉしつぅきで〜〜って甘い声で歌うのよ。ああああああああわたしの墓はここ…!と何度もなりましたよね…。

あとケンティが毎回各地の名前を入れて、よ〜こ〜はまボーダーレスだ〜ろ〜って言うところ毎回地元民じゃないのに興奮してました。

●Celebration!

あのエロい衣装で(いやだからもういい)フリがかわいい〜顔がかわいい〜なんかもうRTTとのギャップ!イェア!

寂しさぶっ飛ぶ笑顔が〜のケンティの歌い方が超好きで一生見てたくなる。首筋。ありがとう。わたしの寂しい人生も全部ぶっ飛んだよ(自爆)

そしてこの曲で外せないのはあれですね、風磨くんですよね。

(o´ω`o)盛り上がっていこうか。

(ローテンションめ、イケボ、あのにやっとした笑顔)

 ふぁーーー!風磨くんっぽいー!風磨くんぽいー!テレビで見たことあるー!しかしこれ生風磨くんだー!!(雑)

●Hi Hi People

はいさらにかわいい曲きましたー!

ハイピー大好き!(こども警察見てたわたし)

これ、Aメロのね、ケンティのパートで、毎回聡マリちゃんがケンティの周りをわちゃわちゃしてんのね。それを、「お前らやめろよぉ♡」って感じのハニカミケンティが大好物でずっとニヤニヤしながら見てたんだけどさぁ…

途中から聡ちゃんほんとにケンティにキスするようになってたよ!?!?横浜からか??

Ha???なんだよかわいいかよ奇跡かよそれに本気で照れるケンティ…

ちょ…照れティ!!!

照れティ!!!(2回目)

中島健人はカッコいい。バチっと決めた顔がカッコいい。そして笑顔が何よりかわいい。でもわたし的1番好きな表情は照れティ…

至福の時間をありがとう聡ちゃん。おかげでそのあとのさときく絡みほぼ見てない。余韻がヤバイ。引きずる。

そのあとの聡マリパートのとこでケンティが後ろ向いて後ろのJr.に合図するのも好きだった。Jr.になって、そのときのケンティの表情を一度でもみたい人生だった。

そして歌途中で銀のヒラヒラ(落下物)が、メインステからアリーナ前方だけにパーン!と弾けるんだけど最終日ではじめて間近に舞い降りた。なんかね、あれいい匂いした。お花っぽい。バラかな??

●Miss Mysterious

ミスミスー!!大好きミスミス!!

冒頭のしょりの「…ミステリアス」っての聞くだけでわたしの中のセクシーが開花する(意味がわからない)

そしてこの曲の前に暗転してお着替えして最初の上着をぬいでテカテカのブルゾンみたいなの着るんだけど(表現がクソ)、中島健人、彼は常に肩まで下ろして二の腕を見せてきます。

ムチムチした、まっちろな二の腕…

ぐは(吐血)

もうなんとありがたいのか…しかも最初は半分だけだったはずなのにしまいには両腕いただきました!まさにセクシーサンキュー!歌い出しの5人がきゅっとまとまる感じも好き。

そしてわたし的セクゾの好きなフォーメーションは、後ろに国宝様を真ん中にしてちびーずが立っててふまけんが前で跪いてるやつ。なんかSexy Zone!って感じで(伝われこのニュアンス)。ミスミスはそのポジだったからたまんなかった。

そして健聡の絡みがあるんだけど背中合わせで。初めはケンティが聡ちゃんの足をなぞらせるように触ってたんだけど最終的に聡ちゃんのががっつり積極的にケンティの足触っておった。あの聡ちゃんの適応力の高さといいポテンシャルの高さといい、推せる…。

あと、星屑になろうよ〜のところで星を空中に描いて空に投げるような動きするケンティがほんと大好きだった。ほんとケンティは歌詞大事にしてるというか、歌詞にリンクさせた動きとか表情とかがすごくうまい。さすが中島健人

そしてマイクスタンドみたいな長い持ち手?なんていうの?棒?みたいな光るやつマイクに装着してるんだけど(名称わからない)、最後次の曲始まる前に暗転するときにそれをスタッフに投げるのね。いつもそれに対して受け取ったスタッフにケンティがナイスキャッチ👍みたいにGood!ってポーズするの見るのが好きだった。初日に気づいてから毎回見てた。

●Love confusion

福岡だったかな?風磨くん椅子から落ちたwwあとでMCで謝る風磨くん。かわゆい。

椅子つかったパフォーマンスなんだけど、椅子で座ったままフリ踊りながら他の人のパートまで切なげに口ずさむケンティ見るのが楽しかった。たまに隣のマリと目配せしてた。ミスミスのところにも書きましたがケンティは歌詞に合わせて表情でも演技してるから見ていて感情移入しすぎてしまう。

●マリウス挨拶

マリちゃん英語でご挨拶。日本語でふわふわ話してるマリちゃんはひたすらかわいいけど、英語話してるマリちゃんってとってもcoolでイカすよね!頼もしく見える!しかも横アリではマリちゃん魔法まで使えるようになっちゃって…。やっぱりマリちゃんは人間界に迷い込んだ大天使様…

●Why?(佐藤勝利ソロ)

なんと!国宝様の!腰フリが見れます!なんと!カメラが腰だけアップにしてくれます!なんかとりあえずご利益ありそうなので毎回密かに拝んでました!すみません国宝様!

わたししょりの歌声とても好きなんですよねぇ。心地よいですよね。

●Telepotation

もう、これは…もう…全て語りつくせないのでは…この曲だけでブログ一記事いけそう。

実はこの曲。名古屋の初日でグッズ並んでるときに音漏れで聞こえてきてしまうという失態…

そのときの感情は「は???ケンティソロ、テレポ???は???まじかよめっちゃ胸熱だけど…いやてかここで知りたくなかったんですけどおおおおおおお」って複雑すぎました。それこそセクゾハマる前からこの曲が彼のソロ曲ってことは知っていたし、好きな曲だったけど結構前の曲だしまさか歌うなんて思わない曲だし。(友達曰く、数あるトンチキソロ曲の中でまともな曲だと。※だって中島健人作詞作曲じゃないから)

実はしょりのWhyも音漏れしてて連チャンで流れてたから、Whyが終わったあと、このあとケンティソロでテレポかぁ…って思ってたら…まさかの裏切られました。

まさかの5人でのテレポ!!!!

いや、さっきまで落ち込んでたのに、予想をはるかに上回ってくるな!?このコンサート!?と感じた瞬間だったよ。衣装の色もメンカラではない色で、ケンティが真ん中で赤着てる…!!そして歌割りもサイコー。

♪遥かな距離もー飛び越えてゆくー、でふまけんが背中合わせした瞬間わたしの中の何かが爆発しました。立ってるのがやっとだった。隣に人がいたときは遠慮なく「ぁぁぁぁふまけんんんんん」と声にならない声で叫びました。膝崩れてた。頭がお互いに、コツン。って当たるの。当たるんだよ。なんかもう、ふまけんがふまけんすぎてふまけんだった。まずい。語彙力がもう限界。なかなか冷静な精神状態で見れてないので感想もとっ散らかってる…。

あ、英語のパートをマリちゃんが歌うのもかっこよかったなぁ、なんていきなり普通のことを言ってみる。

King&Queen&Joker

 この曲の前にレーザーをつかったマリオネットみたいな演出があって。それがどんどんみんな上手くなってるの!名古屋では、風磨くんはうまいなー、くらいにしか思ってなかったのに、どんどん会場ごとにレベルアップするからみんな上手いし最初っからうまかった風磨くんなんて最終的にパントマイムのプロみたいだったよ。しかし横アリは回数多いからかファンのリアクション少ないのが寂しかったな。福岡札幌とか、すごい盛り上がってたのに。

そしてこの曲で、わたし不思議に感じたことがあった。

アレ???わたしフリ普通に踊れるんだけど??

よくカラオケでMVは見てるけど踊ったことないのに、普通に踊れた自分にびっくりした。素質かな☆(黙れ)

●ダンケ・シェーン(マリウスソロ)

マリちゃんがとにかくかわいい☆

マリちゃーん!って言いたくなる☆

しかしマリちゃんあの青い上着は一体…?え、気になってるのわたしだけ…?なんかいきなりモコモコした青いファーの上着きてくるんだけど、あれは何??もうドラ◯えもんか、モン◯ターズイ◯クのサ◯ーにしか見えなかった。笑っちゃダメだと耐えた。(ごめんマリちゃん)しかしマリちゃんはかわいい。現代社会に紛れ込んだ大天使。大阪で、バラの花を花束から一本抜いて前に出すところで、勢いよく抜いちゃってバラがぽきっと折れた。そのときの「あああやっちゃったぁ」みたいに照れたマリちゃんは大層かわいかったです。

●よびすて

会場に鳴り響くしょりのくちぶえ(リコーダーに聞こえる音色)

だめだ、あれはどうしてもかわいそうだ…と毎回思ってるんだけど、札幌のときにお隣だった聡ちゃん担の二人組が、「ああ、今日も勝利かわいそう」って2人で話してて噴きそうになった。みんな考えることは同じだよね。できるだけケンティのほうばかり見てしょりのことは見ないようにした。ごめんねしょり。

最後に、しょりを真ん中にメンバーがフリーの動きでしょりの周り回ってくんだけど、ケンティの動き(くるっとターン)を、いつも聡ちゃんがマネするからそーゆーフリなんだ!と思われるからあとに続く風マリも同じ動きに合わせてるって風磨くんがMCでいってたの笑ったww

その次の回では聡ちゃん違う動きしてた。やっぱり柔軟性あるしやればできる子聡ちゃん。

Ladyダイヤモンド

冒頭でいつもケンティが

「Hey!名古屋(各会場ごとにもちろん変えてます)のセクシーガール!輝いてんの!?輝いてんの!?お前らは俺らのLadyダイヤモンド!」って言ってくれます。わたしヲタ歴そこそこ長いけど、コンサートでアイドルに「輝いてんの!?」なんて聞かれたことないんだけど…え、やだなにこれ…好き…ずっと輝いてたい…(マヒ)

そしてアリトロがやってきます。このときにたくさんファンサいただいたよーありがとうセクゾちゃん!マリちゃんはわたしのウチワの文字が読めなくて、ん???ってなったあとごまかして手振ってきた。そして何より…わたしのクレイジーなトンチキうちわを見つけたケンティ…え???♡って顔してハニかんだ!ハニかんだよ!そして笑った!ギャァァァァァァァ(死亡)意識がなくなりました。しかしそのあと風磨くんが歌詞間違えてケンティの意識が風磨くんにもってかれました。イイヨイイヨ、わたしのことなんて見なくていいから風磨くんのこと見てて…

●キャラメルドリーム

これはもう。これはもう。

テレポ並みにこの曲だけで一記事かけるわ。Ladyダイヤモンドでアリトロ出発。そしてこの曲で一回アリーナの真ん中に5人が連結。

1番の思い出はなんと大阪で、わたしアリーナのブロック最前で目の前に連結される事件が起きる。上を見ると綺麗なお顔が五つ…半径1メートル以内に神々しすぎる美しく麗しい5人が…!もうディズニーランドすら遥か超える夢の国だった(当社比)

しかしこの曲の爆発タイムは。

ふまけん

ふまけん

ふまけん

ふまけん

ケンティのパートで

♪だけど目の前のたった1人に〜今は無我夢中♡の破壊力。

たった1人にー、で隣にいる風磨くんにポンポン、ってして、笑顔で指差すケンティ。見つめ合い笑いあうふまけん。

ぐはっ(吐血)

ふまけんがふまけんがまたぶっこんできた。おかあさーん!ふまけんが軽率に殺しかかってくるー!

わたしの意識はここで毎度破裂。間近で見たときにはぶっ倒れそうだった。でも執念で見た。特に大阪では至近距離でケンティが風磨くんに微笑む顔見てしまってもうわたしはここで骨を埋めなければと思った…ほんとキャラメルドリームだよ…甘い甘いSweetすぎるDreamだよ…

●Hey you /ぶつかっちゃうよ

日によって様々でした。

基本は

昼公演がぶつかっちゃうよ

夜公演がHey you

横アリだけ最終日昼公演だけどHey you?だったかな。

Hey youはとりあえず聡ちゃんがヤバイ。何がヤバイってダンスがしゃかりきすぎてなんかもう人間の動きを超越してた。比較的ケンティばかり見てたけどこればっかりは聡ちゃんの動きが気になりすぎる。メンバーもあまりの動きのでかさに笑ってた。いや笑うわなあれは。視線泥棒松島聡。5人で重なるツムツムもかわいかった…最終日、ケンティに聡ちゃんがキッスしようとしたけど、ケンティは風磨くんかしょりだと思ってたらしい笑。ドンマイ聡ちゃん。そしてわたしは入ってないけど風磨くんがケンティにキスしようとした事件……くっ…!!なぜその日行かなかったのわたし…悔やむ…!!

ぶつかっちゃうよは、初日見てセトリに入ってなかったから、あーないのかぁ、聞いて見たかったなー、と思ってたら2日目の昼に普通にきてびっくりした!

ケンティの好きだ、バーカ♡が聞きたかったんだよ_(:3 」∠)_これもまたギーミギミギミ!のサビのダンスが聡ちゃんハンパなかった。また動き1人ヤバイことになってた。ほんと聡ちゃん見てて飽きない。来世はお願い担当にさせて。

 

これでとりあえず前半〜MC前までなんですがすでに6500字超えてる。笑

ちょっと一旦ここまでにして後半をまた書こうかと思います!ってここまで書くのにとんでもなく時間かかったんだけど後半いつ書き終えるだろう…

 

ここまでお付き合い頂きありがとう🌹STY!😊