恋は偶然、突然、必然

The world with Kenty is beautiful🌹

恋は偶然、突然、必然

なんかバーーーーーーーっと文字を書きたい衝動になってはてなブログとやらをはじめてみました。昔アメブロはやってたんだけど、なんせ飽き性、語彙力のなさにブログがうまくかけなくてただの、今日はどこどこにいったよ♡きゅるん♡みたいな記事しか書けなくなってイライラしてきてすっかり遠ざかってました。しかし、もうそんなのはやめてもうひたすら文字をバーーーーーーーっと(だから語彙力)かける場所ということでかいてみたいと思います。正直使い方わかってないけど。

 

まあ、前置きはさておき。このブログの主人公はわたしではありません。何を隠そう、Sexy Zone中島健人です。彼に出会ったことでわたしの人生はすこぶるHappyでamazingでexcitingなものになります。

そんなSexy Zoneの春のツアー、Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 STAGE。全都市駆け回ってきました。ハイ、絶賛燃え尽き症候群です。

そのツアーについてほんとは書きたいんだけど、まずは彼との出会い?好きになったきっかけ?についてかこうかなと思います。

なんか無駄に長いし内容がないので興味ない人はスルーしてくださいね。自己満です。

 

 元々わたしはKAT-TUN担です。(今もですが)デビュー前からギラギラしてるKAT-TUNが好きで、人数が減っても、1年ツアーがなくても、健気に応援してきました。(その寂しさをキスマイで埋めていたことは後で書きます)

そんなKAT-TUN様、昨年2016年、充電期間に突入いたしました。充電開始から1年たちました。その充電期間、やっぱりわたし根っからのヲタクなもんで、おとなしくできるわけがありませんでした。だって、さみしいんだもの。自分でも節操ないなと思ってます。

 

充電期間開始2ヶ月後

キスマイのコンサートに二年ぶり参戦。

それまではデビュー前からずっとキスマイコンはいってたんだけど2015年は自身の異動で気持ちがいっぱいいっぱいで精神的にものすごく病んでた時期でした。今思えばなんであんな毎日消えたい消えたい言ってたのか思い出せないくらい。FCの更新もツアーの申し込みも忘れ…そのままになってたんですが、誘ってもらったのと突如現れる藤ヶ谷くんdr期により、よし!行こう!行きたい!となり、初日大阪へ。そして軽率に楽しかった。やっぱりコンサート楽しい!藤ヶ谷くんかわいい!と(感想が単純)、軽率にキスマイ出戻りになるわけです。充電期間に軽率に浮気する典型的なTYPEです。そして最終的に東京と福岡も行って立派なキスマイ担に戻ってました。そんな中訪れたお知らせ。帝国劇場でのジャニーズオールスターズアイランド。ええええ????藤ヶ谷くんでるの????えええ??まじ??いや行きたい行きたい!!Jr.いっぱいじゃん!あ、勝利くんも出るんだね。

このころのわたしのセクゾに関する知識は多分まあまあそこそこある感じです。デビュー前、デビュー後、体制が変わって、そのあと戻って。友達に聡ちゃん担がいたので、その子からの情報でぽつーりぽつりと色々聞いてた感じかな。まあほんと一般人です。まあ一般人よりちょっとケンティの話をたまにするくらいかな。しかし他のグループよりは少なくとも興味ありました。ケンティのドラマはほぼ全部見てたし映画も劇場で見ている。うん中々のケンティ好き。仕事で疲れたときにはケンティの動画とか探してみるくらいにはケンティ好き。

わたしは会社の先輩(JUMP担)と、お互いの好きなグループのものを持ち寄ってよくDVD会を開催しているんだけど、ある日ふと思いました。なんてゆーか、そろそろ新しいのみたい。ってかセクゾみたい。と。なんかふと思い立ったんですよね。で、ウェルセクを購入して2人でDVD会を開催しました。これが2016年12月6日の話。それみながら思った感想。

ヤバイ中島健人ハンパない…頭おかしい超好き…え、メッチャ好きかも…??いや…うんでも生でみたら堕ちる。堕ちたらダメだ。これはダメだ。

でした。テレビの中でのケンティってただひたすら甘い言葉を囁くイケメン芸人のような印象でそんなケンティを見るのが楽しくて好きだったんだけどコンサートでのケンティになんか突然の衝撃を受けました。わたしの今まで知ってるギラギラオラオラなKAT-TUNとタイプ違いすぎるし、ほんとにまだ見ぬ世界というか感じたことない感覚でした。なんというかとにかくキラキラしていて、節々で甘い言葉言ってきたり(そこは想定内)、アイドルが徹底されている。そして顔がとにかくかわいい。すごい好きな顔。かっこいい。脚長いしダンスも歌もうまくてパフォーマンス力高い。音域も広いし常に完璧。え??なんこれ??いや、彼の顔がかっこいいことなんて当然元々知ってるしキャラクターもわかりきってたつもりだったのに実際見てみるとなんというか想像を上回ったというか、わたしの知らなかった彼の一面を垣間見た気分でした。

今となっては当たり前のことだけど、なんていうかケンティじゃなくて中島健人という1人の人にちゃんと向き合った瞬間。←大げさ

で、これは生でみたら完全にどーっぷり行くだろうなと思いました。生であのキラキラオーラ浴びせられたらころっと行くわと思いました。わたし現場命なので、映像とか雑誌とかだけでは耐えられない現場第一主義。現場で会うという壁を越えると終わると思いました。これは生でみたらアウトだ…絶対ヤバイ…行ったらアカン…しぬ…と遺言のように告げて先輩と解散しました。

 

そしてその2日後。運命というのは恐ろしいものです。急遽ジャニアイにいけることになり、昼公演に日帰り往復新幹線で行くことに決めました。(わたしは関西住みです)前日からゲストガチャ誰かなぁ??もしかしてケンティだったりしてぇウフフフフフー☆なんて冗談を考えながら新幹線に早朝から乗って2013年のドリボにいったぶりに帝国劇場へつきました。ジャニ舞台って行きたい行きたいと思いつつもなんだかんだ担当でなきゃいかないよね。って言っても最後に行ったのドリボだった。(担当でてないしすぐ話逸れる)

まあ内容について書き始めたらまた激しく長くなるからもうやめとくけど、ジャニアイでのゲストガチャでね、もうお気づきだと思うけどね。現れたんです。12月8日、昼公演。(ちなみにわたしは12月8日のことを個人的にLOVE KENTY記念日と呼んでます)幕間がそろそろ終わるなぁって席についてたら後ろから歓声。ん??誰か来たのかな??と振り返ると、白シャツに黒いジャケットをジャニ持ちしてるどっからどーみてもオーラのある男性。一目見てわかったよね。あ、中島健人だ。横顔だったけどハッキリわかったよね。あ、中島健人だ。そんなケンティ、颯爽と風を切るようにステージに向かって歩いて行く。まわりがざわめいてるのなんて気にしない。そして通路横の子に声をかける。「ここって帝劇??」

ちょ、なに、やばいなにあの人、完全に中島健人だ。っていうかもう中島健人だ、ってしか感想しかない。全てが中島健人だった。なんかもう頭を鈍器でぶん殴られたような衝撃。

で、まあ声かけたり通路横の子が持ってた黒いハット拝借して被ってみたり。もうずっと、(ああ…中島健人だ…)って感想しか出てこなかった。もうなんか夢見てるみたいだった。そんな中島健人を全力で感じていると、そのままステージに上がるケンティ。そして流れるMr.Jealousy…ちょ!!おととい!!おととい映像でみたやつ!!がこんなに早く目の前で再生されるなんて!?もう興奮がすごいよね。再び頭後ろから殴られたみたいだった。多分みてるときのわたしずっと口開いてたし謎に涙目だったと思う。好きだと思ったきっかけのDVDで歌ってる曲がたった2日後に生で見れるなんて思わないじゃない。ってかそんな経験したことない。しかも何度かリピったソロ曲。しかもDVDよりビジュアルかっこよかった。DVDではキャップ後ろ被りしてて、あれ好きじゃないけどジャニアイではかぶってなかったし(帽子の問題)、とりあえずほんとにほんとに衝撃がすごかったんだよね…全身が輝きに満ちているというか。もうケンティしか見れなかった。ああ、こんなに全身で輝いてる人いるんだと思った。バックついてたJr.くんたちごめん。全然見てない。そんくらいケンティに引き込まれた。今までカウコンではセクゾ見たこと何度かあったけどそれ以外では初めてだしこんな近くで会うと、しかも好きだなぁと感じているときに会うと、何かもう何も抑えきれなくなってしまった。

舞台が終わってから友達に速攻報告しました。わたし自分が思ってるよりもずっと中島健人好きだった。

 

とりあえず前置きが3500文字くらいありますが、これがわたしがケンティ沼まっしぐらになったきっかけです。映像で見てハマり、生で見て堕とされる。たった3日間の出来事。

当時はそこまで考えてなかったけど、この出来事がきっかけで、わたしは今毎日が幸せにあふれている。今となってはチケを譲ってくれたお友達に毎月お歳暮送りたいくらい感謝してるし、東京に運んでくれた6:40新大阪発の新幹線にまで愛を叫びたい気分。ほんとに人生変わったな、と思う。

 

恋は偶然、突然、必然、だと風磨くんが歌ってるけど、ほんとにそうなんだなぁと(一緒にすんな)

運命のイタズラが色々と合わさって、中島健人に堕とされました。怖いね、運命。ってわけでわたしのセクゾライフがSTARTします。

 

コンサートについて書く前に纏めたくて書いてしまいました。

ここまで読んでくれた優しいアナタにSTY!!